こんばんはみもねです….

明日社会の小テストがある!!!!!
これはまずい!!!!

しかし、僕の学校の社会の小テストは、答えとなるワードだけ事前に教えてくれるのです!!!
つまり、答えとそのワードの意味だけをしっかり記憶すれば楽勝ってことよ!!

でも….

ブログ書かないといけないから

覚える時間ねぇよ!!!

ということで…

今日は小テストなどのワードの記憶の仕方というテーマでブログを書きながら、
社会の小テストのワードを覚えるという驚愕のマルチタスク()でお届けします!

声に出して記憶する

そのまんまですね。
覚えたいワードを10回ずつぐらい復唱すればきっと覚えられる!

もうテスト寸前とかまでことあるごとにつぶやき続けてください
さすればヤバいやつと思われる代わりに覚えられます!!

安政の大獄安政の大獄安政の大獄anseinotaigokuanseinotaigokuaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

おっと失礼()

意味を調べながら記憶する

意外と効果ある方法の一つ!!

もうざっくりでいいのでそのワードが何なのか調べてください。

そして意味を忘れるたびに調べてもらえば、どんな人でもさすがに覚えられると思います。。。

へ―安政の大獄って大老の井伊直弼が吉田松陰などの尊王攘夷派を弾圧して処刑したりした事件なんだー(300回目)

ことあるごとに思い出して復唱する

日常の中で、ふとした瞬間に覚えたワードがよみがえってくることは誰でもあると思います!

そのときに、めんどくさいかもしれませんがもう一度復唱してください!!

これが一番大事かもしれません!

あ、安政の大獄…

安政の大獄安政の大獄安政の大獄anseinotaigokuanseinotaigokuaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

(六兆五千三百十二万四千七百十回目)

まとめ

・声に出せ!!

・意味調べろ!!!

・ことあるごとに思い出せ!!

・そもそも勉強しろ!!!!!!!

じゃ!おやすみもね~

投稿者 mimone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です